防犯・防災器具2013.09.05

マイバッハ谷口選手の刺す又(さす又)

こない手U型 こない手U型


・皆さん知っていましたか?
プロレスリング・ノアに所属しているマイバッハ谷口選手がリングパフォーマンスで刺す又(さす又)を使用しているのですが、その刺す又は自社で製造しております、こない手U型なのです。

以前に知人から情報を頂き確認したところ、間違いありませんでした。

そんな経緯もあり、先日、三条市で試合が開催された際に、こない手カモメ型・A型・S型をプレゼントさせて頂きました(写真に写っている刺す又はU型とS型です)。

本来の使用目的とは違いますが、リング上の迫力ある格闘で使用しても壊れないくらいの耐久性があるということです。

実際に試合を拝見し、迫力に驚いたのと同時に、マイバッハ谷口選手の刺す又式デッドリー・ドライブ(得意技)も見る事ができ感激しました。

学校や自宅などに不審者が現れた時に、マイバッハ選手がいてくれたら随分と心強いと思いますよね。

ページトップへ